夏野菜ほぼ終了・・・  

今週になって少しずつ畑を片付けました。

一番場所をとっていたキュウリ棚を片付け
その横に植えてあったオクラも全部さよなら・・・
急に寒くなってきたので花も咲かなくなってしまっていました。
ビニールマルチを外して除草。
石灰もまきました。
大規模な畑ではないので、
まいてもすぐに種まきや植え付けが出来る有機質配合の石灰を使用。

こんな感じに片付いちゃいました。
ピーマンとシシトウはまだ頑張ってくれてますが
賑やかさが無くなって秋風が吹きぬける畑。
ちょびっと寂しいかも。
相変わらずボサボサ茂って見えているのはハヤトウリです。
hatake930.jpg





ハヤトウリの棚に一緒に絡ませていた十六ササゲ。
取り忘れた実がこんな風になって付いていました。
sasage91.jpg





サヤを剥いてみると、ちゃんとしたササゲ豆。
来年用の種にしようかとも思いましたが
もう少し集めてお赤飯を作ってみることにしました★
sasage92.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 11:19 [edit]

category: 家庭菜園

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター