プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
トンレサップ湖のクルージング。
途中、水上マーケットで小休止です。
ts5.jpg



雑貨やお土産、ジュースにビール。
いろいろ売られていて賑わっていました。
ts6.jpg





「いけす」みたいになっている場所があり、
魚がたくさんいました。
食用だそうで、
餌をばらまくと水面でバシャバシャしながら喰いついていました。
この、ばっちい水で育ったお魚を食べるのね。
火を通せば大丈夫なのでしょうけど。。。。
うみゅ~~~~(・∀・)
ts7.jpg





ワニまで飼われていました。
バッグの材料などに高値で売れるそうです。
肉は食用だってさ*゚∀゚)
ts8.jpg





可愛くないわねぇ。。。
ts9.jpg




何か買おうかと思いましたが、時間が無かったのでやめました。
売り子さん達は誰彼構わず付きまとって、うるさかったです。
布製バッグ、3~5で10$。
缶ビール1本2$。
そんな程度の値段でしたが、それでもかなりボってるそうで、
物価は非常に安かったです。


マーケットのテラス部分からの眺め。
遠目で見ると綺麗なんですけどねぇ (∵)
nagame1.jpg


教会も水に浮いていました。
kyoukai.jpg



岸辺を歩く漁師さん。
ryousisan.jpg





クルージング中、真横に小さな船が横付けしてきて・・・
舳先に乗ってる子に注目。
1d1.jpg




なにやってるんすかぁ(゚Д゚)?????
1d2.jpg


間も無く男の子は私達の船に飛び移ってきて

「ワンダラー!!!  
   ワンダラー!!!!」


1$よこせってさ。
あげなかったけどね(^^;
とてもしつこかったので、耐え切れずに渡している人も居ました。

旅行中、遺跡の至る所でこのように子供を使った物売りに遭遇しました。
時には、ただお金だけを欲しがる子も。
まだまだ貧しい国なんでしょう。
乞われるままにお金をあげてしまう観光客がいるから
このような子達が存在するのです。
外部から来る人間が態度を改めなければ
この状況はこの先も続いてしまうのかもしれません。

子供が貰ったり稼いだりしたお金は
親が巻き上げてしまうとも聞きました。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


複雑な感動(?)を残しつつ約1時間ぐらいでクルージングは終わりました。



湖の周囲に広がる水田。
遠くまで濃い緑色が広がり、目にしみるようでした。
カンボジアのお米は、細くて長い種類でしたが
甘味があって美味しかったです。
ts10.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター