鹿が鳴いて。。。。  

昨日、夕方になると鹿が鳴き始めると書きましたよね。
秋は鹿も繁殖の季節だそうで、雄の縄張り主張の声なのですが
知らないで聞いているとほんとに物寂しい声です。


奥山に 紅葉ふみわけ 鳴く鹿の 

声きくときぞ 秋は悲しき 《猿丸大夫》




大昔から秋に鳴く鹿の声は同じだったんですね。
当たり前だけども、なんとなく不思議です。

Youtube で雄鹿の鳴き声を見つけました。
こんな声です。
今もすぐ近くで鳴いています。
    
     ↓

雄鹿の鳴き声



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。


昨日また唐辛子を頂いてしまいました。
今度は山のおじさんちの唐辛子です。
明日大量の南蛮味噌を作ります。
来年の秋の分まで出来そう(汗)
nanban29.jpg




別のお宅からは鳴沢菜の間引きと太ネギ。
比較のため横にイスを置いてみました。
すんごい量です *゚∀゚)
nappa29.jpg


ごちそうさまでしたぁ~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪

Posted on 22:35 [edit]

category: 自然

thread: 雑記 - janre: その他

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター