マイクロトマトと最後のゴーヤ  

去年作っていたマイクロトマトの2世です。

こぼれ種で発芽し、庭の隅で実っていました★
mt1.jpg




先祖がえりもせず、去年と同じちっちゃなトマトです。

とても甘いのですが、皮が硬いです。
小さすぎてトマトを食べた気がしません。
サラダの彩りにパラパラと散らして使うのが良いかも。
mt2.jpg





緑のカーテンが枯れてきたので片付けました。
蔓を切りながら外すのに2時間かかった。。。。(+∀・;)
2メートルの高さの脚立を使ってやりました。
居間が明るくなったけど、ちょっと寂しいなぁ。
gk29.jpg





最後の収穫です。
たった1本しか植えていないのに盛大に茂って
涼しい日陰と美味しいたくさんの実を付けてくれました。
品種は「あばしゴーヤ」でした。
goya29.jpg


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



すっかり秋めいてきたムックのお散歩コース。
私の背丈ほどの大きなアザミを見つけました。
azami291.jpg





花が下向きに咲く種類みたいですね(^-^)
azami292.jpg





野菊もあちこちに目立ちます。
nogiku29.jpg




明日はまた雨降りの予報。
お散歩、傘さして行くのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
仲間がいっぱい♪

Posted on 21:28 [edit]

category: 庭いじりとか山野草とか・・・

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター