プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
既に何度も当ブログに登場している「村の古老」

改め・・・

山のおじさん

頻繁に登場するので、↑の名前で統一することにしました。
様々な山野草や花木を育てるのが趣味で、
天神山のカタクリや草木も守っていらっしゃいます。

そんな山のおじさんから電話がかかってきました!(゚ゥ゚)

「黄色いカタクリが咲いたぞ~、

    珍しいから見においで」



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

ムックの散歩がてら、お庭にお邪魔させていただきました。
NET友達のブログで目にしたことはありましたが
実物を見るのは初めてです。


katakuri1.jpg




6年目の大株だそうです。
最初は4株だったとのこと。
別の場所にも株分けしてありました。
katakuri2.jpg




品の良い黄色です。
katakuri3.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

帰り道の土手でコゴミを見つけました。
早速持ち帰り、夕食の一品に♪

また天麩羅しちゃいました(^^;
一応体に気遣ってキャノーラ油で揚げましたけど。
コゴミはおひたしや胡麻和えにする人が多いですね。
私も天麩羅は初めてしましたが
シャキシャキの歯ごたえと鼻に抜ける特有の香りがオツでした。
kogomiten.jpg
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター