プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日、梅雨明けしました。
午前5時半ごろの三つ峠です。
tuyuake1_20150719152425bd6.jpg





一昨日までの大雨で沁み込んだ水が
一気に天に昇っていました。
tuyuake2_20150719152426509.jpg





マチュピチュみたい・・・・
tuyuake3.jpg





tuyuake4.jpg





tuyuake5.jpg





爽やかなのは午前7時ごろまでです。
うだるように暑い1日になりました。
ムッちゃん、午後から我が家の廊下に涼みに来ています。
全く動きません・・・・
これから当分こんな日が続きそうです。
tuyuake6.jpg





今朝の収獲★
夏野菜が元気に育ち始めています。
毎朝畑を見に行くのが楽しみです。
そして水撒きの苦しみも始まります
tuyuake7.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/07/19 15:38 富士山と三つ峠 TB(-) CM(2)

金曜日の夜、仙石原の富士見苑に行ってきました。


連日の大涌谷の報道のせいか宿泊客がすごく少なかったです。
そのせいか仙石原周辺の宿泊施設では料金を安くしている所が見受けられます。
私が泊まった部屋も1泊朝食付で約¥5000でした。
ビジネスホテルみたいな値段。。。。

仙石原も強羅も件の場所とはかなり離れていてほとんど問題はありません。
ほとんど・・・・というか全く問題無いかも。
温泉もいつもと同じ濁り湯でした。
遠方の人ほど怖がっているのかもしれません。
箱根は安全です。
大涌谷にさえ行かなければ大丈夫。

宿泊客の数が元通りになるといいなぁ、と思いながら帰ってきました。



昨日の朝6時ごろに部屋の窓から見た景色です。
とても5月と思えない空の色。
案の定真夏のように暑い1日になりました。
fujimi530.jpg





今日で5月も終わりですね。
こちらは今日も暑いです。
本当にこれから梅雨の季節になるのでしょうか?
変な陽気と各地で頻繁に起きる天変地異。
なんだか不安になってくるのは私だけ?






。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2015/05/31 14:33 富士山と三つ峠 TB(-) CM(2)

昨夜我が家に1泊したムック。
夕方6時過ぎにおかあちゃんが無事帰宅して迎えに来てくれました。
2日間おとなしく良い子にしていましたよ。
吼えないし、あまり動かないので
室内に居ても時々存在を忘れるほど静かな犬です。

お掃除中はリードで繋いでおきます。
玄関の外に出て日向ぼっこしたり。。。。
muk1252.jpg





温まりすぎて暑くなってくると中に入ってくつろいだり★
のんきなムック。
癒し系です。
muk1251.jpg









お散歩は午前中に行きました。
昨日はほぼ1日雨でしたが、三つ峠は冠雪していました。
朝は道も畑も霜で真っ白になっていましたから
昨夜もかなり寒かったです。
mitu1251.jpg






とても良い天気でした。
けれども日中の気温も低めで寒かったです。
mitu1252.jpg






望遠にすると頂上の建物も見えますね。
こんなに寒い日でも登ってる人って居るのかなぁ?
mitu1253.jpg



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2014/12/05 21:10 富士山と三つ峠 TB(-) CM(4)
前々回の記事に書いた市長宛のメールの件ですが、
今日の午後に返信が届いていました。

市長、読んでないんだろうなぁ。。。
っていうか途中で読みたくなくなったわ、この返信。

ダメだ、こりゃ・・・
            
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








★★★★ 様 

  貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
  ご指摘いただきましたとおり、富士山の世界遺産登録に喜んでいるばかりでなく、世
 界の富士山として恥ずかしくないよう維持・保全をしっかりと図らなければならないと考
 えております。

  ゴミ問題につきましては、自治会や事業所等の清掃活動に対する支援や不法投棄
 パトロールの実施、広報や回覧版による啓発活動、河川管理者への通報等の対策に
 より、以前よりは改善されてきておりますが、根本的な解決までには至らず、いたちご
 っこ状態となっており対応に苦慮しております。ゴミの問題は個人のモラルにかかって
 おり、引き続き啓発活動を行う中、富士山の世界遺産登録を契機に、さらなる対策強
 化を図り、富士山のみならず市全体の美化につなげてまいりたいと考えております。

  また、富士山の生態系につきましても、保全していかなければならないと考えてお
 ります。世界遺産登録により観光客増加が見込まれる中、観光客のマナー啓発をは
 じめとして、靴底に付着した雑草や帰化植物の種が生態系へ影響を及ぼすこと等、
 今後はきめ細やかな指導も検討していかなければならないと考えております。
  貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。美しい富士を守るための課題を
 クリアーし、世界遺産を有するにふさわしい市にしていきたいと考えております。お
 気づきになった点等ございましたら、またご連絡いただければ幸いです。ありがとう
 ございました。

                            富士吉田市 環境税政部 環境政策課
                            Tel 0555-22-0030
                            Fax 0555-30-4154
                            メールアト゛レス kankyo@city.fujiyoshida.lg.jp









結局、草の根的に自分から動き出すしかないのか。。。
あと3年後、登録解除になったら面白いだろうな困るよね?
(実際、私は困らないけど)

なんだかなぁ・・・

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/07/09 19:40 富士山と三つ峠 TB(0) CM(6)
前回の記事を書いたあと考えた。
ここで発信していたって仕方がないのですよ。。。
そう思っていた矢先、あるお客さんの施術中に世界遺産登録の話になり
その人も私と同じようなことを考えていました。

「市のホームページを見たことありますか?
市長さん専用のメアドが載っているから、僕はメールをしようと思っています」

なるほど。

「じゃぁ、私もやってみます」




今日、市長あてにメールしてみました。
メールの内容は前回の記事をソフトな表現にしたもの(笑)と、もうひとつ。
国内外からの登山者や観光客が増えることで、靴底に付着して運ばれる
雑草や帰化植物の種の事です。

以前オーストラリアのウルルに行った時、カンカン照りのアウトバックのあちこちで
袋とスコップを持ったレンジャーが終日歩き回ってそれらの駆除を行っていました。
私達も同様にしないと数十年後の富士山と山麓の植物の生態系が変わる恐れがあると思います。


メールの文は簡潔に短くまとめました。
ほんとはこの写真も添付したかったのですが、添付ファイルは怪しまれそうなのでやめました。
なんらかの回答や質問のメールが来たら見てもらえるかもしれません。
gomi630.jpg



とりあえず、自分で出来そうな所から。
まぁ・・・・ね。。。。
読んでくれるかどうかもわかりませんが。
返信来たら奇蹟だわ。





最近ムシャクシャした時によく聞く歌です。
Wake up!

Oasis: Morning glory 



。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2013/07/03 21:13 富士山と三つ峠 TB(0) CM(4)
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター