プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10年以上前に一度来た時には、道も舗装されていなかったし
こんな遊歩道はありませんでした。
木の橋やロープにつかまって登る斜面などもありました。
ボランティアの方々のご苦労に頭が下がります。
staki6.jpg




滝の上部に行く前の最後の分かれ道。
左に曲がると山の頂上に行けます。
そこからの富士山は絶景です。
staki7.jpg




右に曲がって最初の石仏。
息子から小石を渡されました。

「今から行きます、って挨拶してゆくんだよ。

ムックの分も入れて3つね(^-^) 」←息子

石仏は全部で33体あります。
staki8.jpg




到着しました。
神様の居る場所です。
staki9.jpg




上のほうにしめ縄のなごりの縄が見えます。
毎年お正月には新しいものと取り替えられるのですが、
一体誰がやってるんだろ?
登るの大変でしょうね。
staki12.jpg




神社の本体です。
古いです。
staki10.jpg






ムックは初めて見る滝に戸惑っていました。
でも暑い中を歩いてきたから、
だんだん涼しくて気持ち良さそうな顔になってゆきました。
staki11.jpg



家から歩いて行ったので往復で2時間かかってしまいました。
翌日の疲れは半端なものではありませんでした(T_T)
次に行く時には看板の所まで車で行こう。。。。


    おしまい。



2010/05/07 22:08 山歩き TB(0) CM(10)
連休最終日の5月5日。
家の近くの山に滝を見に行きました。
静岡県に同名の滝がありますが、
こちらは地元の信仰の源となっている
全く観光地化されていない静かな滝です。
staki3.jpg


     ↓

   白糸の滝の解説




。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。
 

仕事が休みの次男坊が一緒に行ってくれました。

「女の人が1人だと危ないよ。
クマも出るかもしれないし」




だよね(-_-)
staki2.jpg





ムック、満面の笑顔です。
staki1.jpg





途中までは車で行けますが、
滝の間近からは細い道になります。
staki4.jpg





案内板から5分ほどで滝の一番下に着きます。


「下見の滝」

staki5.jpg



ね?
結構迫力あるでしょう?

ここから更に細い道を歩いて、滝の上部へ・・・・・



   つづく







2010/05/07 18:27 山歩き TB(0) CM(2)
月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター