箱根とエヴァ。   その2  


17日の午後9時近く、友達に送信した写メールの画像です↓
なんだかとても喜んでくれたので、翌朝カメラを持って出直すことに決定。
keitai2.jpg





とりあえず週刊誌とか買って戻る。
部屋で広げていたらダンナから「オヤジの買い物だ」と言われた;
女性誌は普段からほとんど読みません。
keitai1.jpg



で、翌18日の午前6時過ぎ。
お店が空いている時間帯に再び買い物に♪
何が気になってたかって、お店の前にいつも停まってるこの軽トラです。
お店の前で掃除していた壮年の男性(店長さん?)は
車と店内の写真撮影を快く許可してくださいました。
hakonekuruma.jpg





エヴァっぽい車。
フロントガラスの向こうは・・・・
hakone7184.jpg






フィギュアがぎっしり。
動かないように固定してあるみたいでした。
hakone7185.jpg





シートカバーもいい線行ってます。
hakone7186.jpg




荷台の方から見える座席の後ろ側。
hakone7187.jpg





この車でお仕事したら、楽しいでしょうね。
hakone7188.jpg





店内にはエヴァ系のお土産が数種類置いてあります。
数年前にここでイベントがあったそうで
お店から溢れたファンが道路にはみ出すほどで
2日で中止にになったのだと店員さんが教えてくださいました。
hakone71810.jpg





友達にお土産★
お饅頭の箱に描かれたロボットみたいなキャラ(ほんとに何も知らない)が
エヴァのキャラなのかわからなくて店員さんに尋ねてみた。

指さしながら  「これなんですか?」

返ってきた答え。

「まんじゅうです。」

あのね・・・・・・
hakone71811.jpg





うちわの裏側はこんなんなってます。
ちゃんと箱根土産。
hakone71812.jpg



箱根とエヴァ。
とにかく何もわからないからDVD借りてこようかな。
エヴァって何年前のアニメでしたっけ?  
見たらハマるのかな。
ハマりそうだなぁ。。。。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 16:41 [edit]

category: 箱根散策

tb: --   cm: 13

箱根とエヴァ。   その1  


17日の金曜日、仕事を終えてから仙石原のリカーヴ箱根に行ってきました。
折からの噴火騒ぎで宿泊料金がいつもよりずいぶん安くなっていました。
朝食付きで1泊したのですがポイントを使って1人5000円程度。
同じ日に出ていたプランでは平日なら2食付で1人8~9000円ぐらいのものが有りました。
大涌谷は離れているし安全区域なのですがお客さんが激減しているようです。

源泉の供給施設が故障しているのを直しに行けず
温泉そのものが使用できなくなってしまった宿がかなりあって
私がよく行く強羅のぼう月荘も休業になってしまいました。

ただ、全ての温泉施設が使えないわけでもなく
いくつかの源泉を複合的に利用していたり
壊れてしまった源泉に「大当り」しなかったところは通常通りに営業出来ています。

リカーヴの温泉は大丈夫でした。
hakone7181.jpg





他のお客さんがたくさん入っていたので温泉の写真が撮れませんでしたが
乳白色の硫黄泉は噴火の影響か、茶色がかっていました。
茶色っぽくなる硫黄泉は今年に入ってから近くの富士見苑でも見ました。
硫黄の匂いは少ないです。

でも、疲れが取れましたよ♪
ありがとう~~・・・・こうやって見ると地味な外観ですね。
hakone7182.jpg








リカーヴ箱根の通りを挟んで斜め前にローソン仙石原店があります。
私はこのあたりの宿に泊まる時には暇つぶしの週刊誌やお菓子などを
よく買いに寄ったりします。
もう何年も利用しているお店なんですけどね。
hakone7183.jpg





なんとなく友達に「仙石原に来てるよ~★」とメールしたら
「箱根はエヴァの聖地だよ」と返信が来ました。

そういえばあのローソンってファンの間では有名なエヴァのローソンだったよなぁ。
などと思いつつ夜遅くなってからホテルを出て
例によってお菓子と週刊誌を買いに行きました。
リカーヴに泊まっている時には歩いて5分もかからないから便利

お店の人に了解を得て何年も前からあった冷凍庫のドアの絵を写真に撮って
友達に写メールしてみる。
「これなに?」← 私、エヴァって見たことないから全然知らないんです。
hakone7189.jpg



前置きが長くなりました(汗)
ここから翌朝にかけて私のエヴァ的活動が始まったのでした(謎)


つづく。

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 16:26 [edit]

category: 箱根散策

tb: --   cm: 2

強羅で夏みかん。  


5月2日午前中に仕事を済ませてから強羅に1泊で行ってきました。
宿はいつものぼう月荘


そしていつものように、宿に着いたら夫を放置して夕方までお散歩(笑)



この日の朝ぐらいから箱根の山の不穏な情報が流れ始めていましたが
まだ駅周辺は賑わっていました。
ケーブルカー乗り場もいつもの連休と変わらない混み方で
観光客も国内外から大勢訪れていました。
om1_20150509150615c1e.jpg





宿から駅まで歩きながら下って、
そこから早雲山駅に向かって宿を通り越して上ってゆくのがいつものコースです。
om2_2015050915061305c.jpg





om3_20150509150617880.jpg





om4_201505091506188ce.jpg






om5_20150509150611e83.jpg





強羅公園から更にケーブルカーの早雲山駅を目指して坂を上って行くと
公園上駅の真横、箱根美術館の斜め向かいぐらいの場所に
美術館と同じ系列の法人が運営している土産店を兼ねたレストランがあります→ カフェレストラン旬幸

1階のお土産屋さんでは定番の箱根みやげの他に
自然食品や無農薬野菜を販売しています。
天然酵母パンでも買おうかなと思いながら入ってみたのですが
最近は生協でもたまにしかカタログに載らない無農薬の夏みかんを見つけました。
果肉だけではなく、皮まで使えるのでマーマレード用にGET♪
お値段は2個で¥270。
伊豆などに行けば民家の庭先の大きな木にたくさんなっていたりしますよね。
私の住む町は寒いので無農薬の夏みかんは滅多に手に入りません。
om6_201505091506493ad.jpg



今回のおみやげは夏みかんでした。
とても綺麗なマーマレードが出来たのですよ★
次回につづきます。


※この日、宿で就寝してから翌朝までに体感出来た地震が3度ありました。
今もそんな状況なのでしょう。
ただ、
連日大涌谷のニュースが報道されて心配ですが
仙石原や強羅は場所的にほとんど危険性は無いと思います。
既に宿泊施設に予約をしてしまった人はむやみにキャンセルしないで
安心して出かけてください。
大涌谷周辺に立ち入らなければ問題ありません。
箱根はツツジやシャクナゲが咲いて美しく、どこに行っても楽しめます。


。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 15:43 [edit]

category: 箱根散策

tb: --   cm: 0

落ち葉  その2  長安寺  


先週の土曜日、箱根仙石原の長安寺に立ち寄りました。

前日の夜から温泉に片泊まり(B&Bのことよ♪)
朝風呂入って朝ごはん食べて、昼前に帰宅して午後から何事もなかったように仕事。
時々やります。
体に良いんだか悪いんだかよくわからない。





6月に行った時に紅葉の名所だと聞いたので
そろそろどうかな~、と思ったのですが。
cyouan111.jpg





黄葉と枯れ落ち葉は目立つものの
紅葉を見るのには少し早かったようです。
cyouan112.jpg





前日夜から断続的に降っていた雨が上がった直後で
午前10時前のお寺はとても静かでした。
あちこちに羅漢様が点在しています。
cyouan113.jpg





cyouan114.jpg





cyouan115.jpg





真っ赤な落ち葉が見たかったんだけどなぁ。。。
来年のお楽しみになりました。
cyouan117.jpg





咲き残ったシャジンが石垣や岩の間に目立ちます。
つつましやかな薄紫色の花です。
cyouan118.jpg





cyouan1110.jpg





cyouan119.jpg





真っ赤な落ち葉の絨毯は見ることが出来ませんでしたが
これはこれで良い感じ★
cyouan116.jpg





さて。
赤い紅葉はどこに行けば?
今さら上吉田まで紅葉祭り見に行くのもめんどくさいし(出不精なのです)

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 21:36 [edit]

category: 箱根散策

tb: --   cm: 4

仙石原をうろつく  ホテル編  

仙石原も湿原の近くに宿をとれば楽しめるんだなぁ、
と思った今回の温泉行。

泊まったのはここでした。
夜着いて温泉入って朝食付き、で今までにも何度か利用しています。
rh1.jpg




4年前に宿泊した時の記事があります。

詳細はこちらで → リカーヴ♪



部屋は、洋室でした。
rh2.jpg




夕食はバイキング。
rh3.jpg


最初に前菜を持ってきたところで写真を撮り、次からはひたすら食べてました(笑)
お寿司や小さなステーキ、揚げ物は目の前でどんどん作ってくれます。
デザートも小さいケーキや杏仁豆腐、フルーツからアイスクリームなど
たくさん種類があって楽しめる。。。んですが。

時間制限があるのです(90分)
お皿をどんどん下げに来て
なんとなく急かされているようで落ち着かないし
レストランが狭いのでトレーを持って取りに行く時に
通路で隣の人とぶつかりそうになります。






朝食もバイキング。
rh4.jpg


朝食は夕食よりもっと短い40分です。
どちらも私には十分な時間でしたが、たとえばお年寄りや
足の悪いお客さんなどは取りに行く時間だけで半分終わってしまいそうです。

人気のあるホテルでテレビでも時々紹介されているので
宿泊客も多い。
チェックイン時の行列には驚きでした。


今回は「嬉しい3つの特典付き」というプラン(byじゃらん)だったのですが・・・

・夕食にグラスワイン1杯サービス

・普通のツインルームより少し広いツインルーム

・チェックアウトを30分延長の11:30に

なんかね、このプランは夕食の時間が午後5時ジャストからに限定されるんです。


チェックアウト時間遅くても、周りの部屋で掃除が始まると
落ち着かないし。
さっさと10時前に出ちゃいました。



昼間の仙石原。
また行ってみたいです。
湿性花園のすぐ前にあった「武士の里美術館」っていうのも
なんか気になる。
何故に箱根で「もののふの里」なのか?


以上で終わりです。
もう1週間経っちゃった。
楽しい事ってすぐに終わってしまいますね。


読んで下さった方、ありがとうございました★
rh0.jpg

。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。

日本赤十字社・東北関東大震災義援金募集

緊急災害時動物支援本部


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 21:35 [edit]

category: 箱根散策

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

リンク

田舎暮らし・リンク

犬ブログ・リンク

月別アーカイブ

おすすめです(^-^)

メールはこちらへ★

FC2カウンター