プロフィール

星宿

Author:星宿
犬と遊んだり、花を育てたり、・・・
石鹸作ったり、温泉行ったり・・・・
図書館通いも大好きです


★ムック★
2007年秋生まれ(推定)
   男のコ

お母さん・・・紀州犬
お父さん・・・不明
飼い主・・・近所の老夫婦

縁あって日々の世話や
お散歩、食餌のお手伝いを
させていただいています

時々我が家に泊まったりもします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

昨日は酷い雨でした。
私の住む町では夕方避難所が各地区に開設されたという防災無線がありましたが
何事もなく朝が来て、今日は蒸し暑い1日でした。


午後18時ごろの空。
夕焼けとも言えない不気味な黄色い空に虹が出ていました。
明日は更に晴れて暑い日になるようです。
niji881.jpg






昨日の雨量が多かったせいで畑のスイカが1個とトマトに実割れが出ました。
スイカは3個なっているだけなので少し残念です。
夜になってまた雨が降っているので、もしかしたら残りの2個も割れてしまうかもしれません。
今朝の収獲です。
niji882.jpg



畑は秋野菜の準備に入りました。
一昨日ブロッコリーの種まきをしましたが良い苗が出来るかどうかは不明・・・・







歌っているのはPPMではありませんが、アニメが歌詞にぴったりで泣きそうになります。。。。






。・゜・。.☆*.★.。・゜・。.☆.*  *☆.。・゜・。.★* ☆。・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
2017/08/08 21:51 自然 TB(-) CM(2)
コメント
懐かしい!
puff the magic dragonn懐かしいです。
私の学生時代はfolkブームでみんなギター持ってて
この歌よく歌ったよ。
私も、タクローやら弾けたんだよ(^。^)
2017/08/09 23:49 karue URL [ 編集 ]
>かるえさん
お久しぶりです★

かるえさんギター弾き語り出来るんですね。
素敵です。

パフ、みんなの心の中にいるんですよね?
子どもの頃に見えていたもの、今はもう見えない。
私にもいつも一緒に遊んでいたペンギンのぬいぐるみや
食べられないけど確かに食べていた花は土で出来たご馳走とか、ありました。

拓郎、最近見かけませんね。
どうしてるのかな?
2017/08/11 16:07 星宿 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
おすすめです(^-^)

自家焙煎のコーヒー豆

メールはこちらへ★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター